FC2ブログ

台風19号 福島県白河市表郷地域まとめ

2019.10.14 19:08|お知らせ
令和元年10月12日、台風19号が福島県白河市表郷地域にも直撃しました。

13日に地域を一周し、被害状況を簡潔でありますがこちらでも勝手にまとめたいと思います。撮影時期は13日13時~16時までです。現場は許可を得て撮影しています。今も危険な状態が続いていますので、近づかないようお願いいたします。また、通行止めになっている区画になっている道路もあります。ご注意ください。

詳しい通行止め情報はこちら。随時更新されるはずなのでこまめに確認しましょう。

白河市通行止め情報




三森―河東田

IMG_5273.jpg


三森から河東田へ抜ける田んぼ道が社川氾濫の影響で沈みました。だんだんと水は引いてきていますが迂回したほうが良さそうです。

八幡

IMG_5283.jpg

社八幡神社の目の前では土砂崩れが起き、片側通行になっています。周辺も土砂崩れが起きる可能性がありますので、用事がなければ近づかない方がいいでしょう。

八幡―番沢

IMG_5284.jpg

表郷中学校前から八幡へ抜ける道が崩壊しました。復旧の工事の情報などは一切入っていない状況です。

八幡―金山

IMG_5279.jpg

八幡の24時間赤点滅信号がある交差点から金山へ向かう道も崩壊。先ほどの番沢までの道も落ちていることから、かなり大回りをしなくてはいけません。

中寺

IMG_5276.jpg

こちらも道路が水没。車が数台流されていたのも見ました。

犬神

IMG_5293.jpg

道路の一部が冠水。溢れ出た水が川や建物へそのまま流れ込んでいます。





表郷地域の断水は14日午後16時をもって解消しました。

今夜は少し雨が降っています。土砂崩れには十分注意しましょう。協力してくださった関係者の皆様ありがとうございました。そしてご心配をおかけしました。私はなんとか生きてます。






スポンサーサイト



テーマ:福島県
ジャンル:地域情報

コメント

非公開コメント